備忘録

ダイエットの記録用に。だらだらと。

筋トレ3日目

【筋トレメニュー】
スクワット  20回×3
 懸 垂   3回×3

体重:70.2kg
体脂肪率:22.2%

気づけば今日はプレミアムフライデーですね。令和に入ってから全く聞かなくなった気がします。もう平成の死語になるのか……

仕事帰りにスポーツ用品店でスピンボールを買ってきました。手首の強化にと思ったのですが、どちらかというと二の腕に効いてる気がします。持ち方によっても筋肉の効き方が違うようなので試行錯誤してみようと思います。


ピンボールは中にあるボールを回すための紐が付属しているのですが、種類によってはオートスタートタイプという紐を引かずに始められるものがあるみたいです。買う時から紐を無くして結局はやらなくなりそうと心配していたんですが、始めからこのタイプを購入すればよかったと後々使い方を調べていたときに知って後悔しています 笑